rockin'on store お問い合わせ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA(ひたちなか開催)のよくあるご質問定期的に更新しております。まずこちらをご確認ください。
当日のご参加について
落とし物・忘れ物をしてしまいました。

会場内での落とし物、忘れ物に関しては、場内インフォメーションに届けられていないかご確認ください。
貴重品以外の、落とし主を特定できない拾得物(タオルなど)は、当日終演後までのお預かりとし、翌日一律で廃棄いたします。予めご了承ください。

フェスティバル終了後は、下記にお問い合わせください。

国営ひたち海浜公園管理センター
TEL:029-265-9001

9月14日、15日の落とし物 : 9月15日※、16日、18日
9月21日、22日、23日の落とし物 : 9月22日※、23日※、25日、26日
のみの対応となります。

※フェスティバル期間中であっても、落とし物をされた当日以降のお問い合わせは上記センターにお願いいたします。
※9月17日、24日はひたち海浜公園の休園日のためお問い合わせいただいても対応ができません。ご了承ください。
※上記以降はひたちなか警察署へお問い合わせください。

ひたちなか警察署
TEL:029-272-0110(平日8:30〜17:15)

クーラーボックスやキャリーカートの持ち込み・使用はできますか?

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA(9月ひたちなか開催)では、いずれもご使用いただけます。

リセールが終わってから急に行けなくなったのですが、キャンセルできますか?/家族や知人に譲れますか?

公式リセール終了後にご参加いただけなくなった場合の参加者変更・譲渡・キャンセル等はいかなる場合も一切できません。個別にお問い合わせをいただいてもご返金や参加者変更は一切出来かねますので、何卒ご了承ください。
電子チケットには顔写真が組み込まれており入場時に顔認証と本人確認を行いますので、スクリーンショットなどでチケットだけを譲渡しても、第三者が入場することはできません。ご家族や友人であっても、第三者のご入場は一切できませんのでご注意ください。

代表者と同行者は一緒に行かなければなりませんか?

ご一緒にご来場いただく必要はございません。みなさまそれぞれ別々にご入場いただけます。
どなたかがご来場いただけなくなった場合でも、他の参加者の方のみでご参加いただくことも可能です。

スマートフォンを持っていない子供はどうすれば入場できますか?

お子様のご登録メールアドレス宛に9月6日(金)〜7日(土)頃にお送りしたメール(件名:『[RIJF2024ひたちなか] あなたの電子チケットをお送りします※必ず事前にご確認ください※』)にQRコードが添付されていることを確認し、紙に印刷してお持ちください。

メールが届いていない場合はご利用のメールサービスの迷惑メールフィルタの影響かと思われますので、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
それでもメールがご確認いただけない場合は、他のメールアドレスにご変更いただくか、もしくは下記を参照いただき必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」の両ドメインを受信許可リストに入れてからお問い合わせください。再送させていただきます。(未設定のまま再送を行ってもお受け取りいただけません)

iCloud:フィルタリングルールの設定
Softbank:受信許可リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない
※メールボックスの容量超過による受信エラーも多く見受けられます。ストレージや容量に充分な空きがあるかご確認ください。

キャッシュレス決済は何が使えますか?/現金は使えますか?

会場内では、現金とキャッシュレス決済がご利用いただけます。ご利用いただけるキャッシュレス決済の種類はブースによって異なりますため、「Jフェス」アプリ内の以下GUIDEBOOK記事にて詳しくご案内しております。ご来場前にぜひご参照ください。

【ガイド】会場内で使用できるキャッシュレス決済
https://ewhx5.app.goo.gl/12TPSbreHhanBDUK9(Jフェスアプリが開きます)

うちわ・ペンライト・メッセージボードなどの持ち込み・使用はできますか?

うちわ・ペンライト・メッセージボードなどのお持ち込みも可能でございます。ただし、周囲や後方のお客様に充分なご配慮の上でご使用ください。状況によってはスタッフからお声がけさせていただく場合がございます。

駐車券のコンビニ発券方法がわかりません。

【抽選先行受付・公式リセールで駐車券付き入場チケットをご購入された方】
セブン-イレブンでの発券は、代表者のお申込状況照会ページより該当のお申込を開き「所持チケット」欄にある「駐車券 発券番号(セブン-イレブン発券)」の数字(13桁)を店頭レジにて直接ご提示ください。
※マルチコピー機の操作は不要です。
※同行者のお申込状況照会ページではご確認いただけません。代表者がご確認ください。

【一般発売で駐車券をご購入された方】
ご購入いただいたプレイガイドによって異なります。プレイガイドの案内に従い、各コンビニで発券をお願いいたします。

今から駐車券だけ購入できますか?

各日前日まで駐車券の一般発売を行っておりますので、ご利用ください。※9/15・9/23の駐車券は売り切れです
駐車券は必ず事前に各コンビニエンスストアにて発券してご持参ください。 https://hitachinaka-rijfes.jp/2024/ticket/parkingticket/

一般発売(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)でのご購入について
「Jフェス」アプリやrockin'on storeお申込状況照会にチケットが表示されません。

一般発売(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)でご購入いただいたチケットは「Jフェス」アプリには反映されません。
ご利用のプレイガイドのご案内をご確認いただき、電子チケットの表示を行ってください。

オフィシャルグッズ販売・プレオーダーについて
プレオーダーしたオフィシャルグッズは、申込時に指定した日以外でも受け取れますか?

申込時に指定した日以外の日程でも商品のお受け取りは可能ですが、お渡しにお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕をもってお越しください。 但し、オフィシャルグッズの受け取りは、会場内の「オーダー済グッズ受取所」のみでのご対応となります。当日のチケットをお持ちでない方はお受け取りいただけませんのでご注意ください。

オフィシャルグッズ プレオーダーのキャンセルや、注文内容の変更はできますか?

お申込確定後のキャンセルや変更はできません。確定前に必ずお申込内容を十分ご確認のうえお申し込みください。

プレオーダーしたオフィシャルグッズを開催中に受け取れなかった場合はどうなりますか?

万が一、期間中に会場内でお受け取りいただけなかった場合、別途事務手数料をご負担いただいたうえで、ご登録のご住所宛に着払いにて発送いたします。詳細は、対象者にのみ、2024年10月中旬にメールにてご案内いたします。

その他のよくあるご質問はこちら
解決しない場合、下記よりお問い合わせください。
お名前※必須
ご登録メールアドレス※必須
ご登録メールアドレス(確認用)※必須
ご登録のお電話番号※必須 ※お申込のチケットがある場合は、お申込時にご登録いただいたお電話番号をご入力ください。
ご注文のお申込番号、もしくはお受取番号 ※お済みのご注文がある場合は必ずご記入ください。
端末情報(iPhone14、XperiaXZ1など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
OS情報(iOS15.2.1、Android 11など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
「Jフェス」アプリのバージョン(右上の歯車アイコン>「バージョン」の数字) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
お問い合わせ種別をご選択ください※必須
■特定のイベントやお申し込みに関するお問い合わせ
※必ず正しくご選択ください。
■フェスオフィシャルグッズについて
■その他の販売商品について
■その他
※チケットのお申し込みをご希望の場合や既にチケットを所持されている場合は、こちらではなく上の選択肢より該当のイベントをご選択ください。
お問い合わせ内容※必須 ※できるだけ詳細にご記入ください。
  • ご入力のメールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定設定を行っている場合、ご返信することができません。入力内容に誤りがないか、送信前に再度ご確認ください。
  • 個人情報のお取り扱いについての詳細はrockin'on storeプライバシーポリシーをご覧いただき、同意の上で送信してください。
  • 夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は、翌平日以降となります。 チケット・グッズ・クローク・前方エリア、その他期限のあるお申込やお支払いに関するお問合せに関しましては期限内の返信ができない場合がございます。その他、お問合せの集中などによりご返信までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。