rockin'on store お問い合わせ

COUNTDOWN JAPAN 23/24のよくあるご質問定期的に更新しております。まずこちらをご確認ください。
ステージ前方入れ替えエリアについて
ステージ前方入れ替えエリアの申し込み方法を教えてください。

「Jフェス」アプリ「マイチケット」より「ステージ前方入れ替えエリア」へお進みください。抽選先行受付でチケットをご購入済みのアカウントでのみお申し込みいただけます。
お申込内容は同じく「マイチケット」内「rockin'on storeお申込状況照会」よりご確認いただけますので、お申し込み後には必ずご確認ください。

その他詳しくはこちらをご確認ください。

携帯電話を所持していない子供(同行者としてチケット購入済み)や、最新版の「Jフェス」アプリに対応したスマートフォンがない場合、ステージ前方入れ替えエリアはどのようにして申し込めば良いですか?

こちらより該当のアカウント(お子様分を申し込む場合はお子様のアカウント)でログインし、お申し込みください。 ログイン後「ようこそ ◯◯ さん」と表示される名前を必ずご確認いただき、誤って異なるアカウントでお申し込みされないよう充分ご注意ください。名前やアカウントが異なる場合は右上の「ログアウトはこちら」より一度ログアウトし、再度こちらより正しいアカウントでログインしてください。

ご当選された場合は、当選メール・もしくはrockin'on storeチケットお申込状況照会ページより当選画面をご準備いただき、入場ゲート横にございます「場外インフォメーション」へお越しください。
なお、6歳以下のお子様は、保護者が当選されていても前方エリアへご入場いただくことはできません。ベビーカーを持ち込んでの入場もご遠慮ください。

代表者が申し込んで当選すれば、同行者も一緒にステージ前方入れ替えエリアに入れますか?

入れません。代表者、同行者問わず【ご自身の分のみ】をお申し込みいただきます。まとめてのお申し込みはできませんので、入れ替えエリアでの鑑賞を希望される方は必ずそれぞれでお申し込みいただく必要がございます。お申し込みのなかった方は抽選対象とはなりません。

ステージ前方入れ替えエリアで代表者/同行者と一緒に見るためには、どのように申し込めばいいですか?

代表者と同行者、もしくは同行者同士が同じ希望順にてお申し込みいただければ、全員当選/全員落選のどちらかとなり、ご一緒にご鑑賞いただけるように配席いたします。
希望順が異なる場合でも、代表者と同行者、もしくは同行者同士が同じアクトに当選した場合にはご一緒にご鑑賞いただけるようにいたします(ただし、お1人様で同一有効日のチケットを複数枚お持ちの場合はその限りではございません)。
希望順が異なる場合は、当落も分かれる可能性がございます。

なお、別のお申し込みでチケットをご購入いただいた方とは、前方エリアでご一緒にご覧いただくことはできません。

チケットを別々に買った友達と、ステージ前方入れ替えエリアで一緒に見ることはできますか?

できません。お申し込み時に代表者・同行者としてチケットをご一緒にご購入いただいた方がどちらも当選された場合にのみ、ご一緒にご覧いただけるよう配席いたします。

6歳未満の子供をステージ前方入れ替えエリアに連れて入ることはできますか?

申し訳ございませんが、保護者が当選されている場合でも、6歳未満のご入場はできません。ベビーカーを持ち込んでの入場もご遠慮ください。

ステージ前方入れ替えエリアの申し込み内容を変更できますか?

お申込受付期間内に、ご希望の内容で再度お申し込みください。期間終了後の変更は一切できません。

チケットを公式リセールに出品した場合、当選した前方エリアはどうなりますか?

公式リセールにチケットを出品いただいた場合、入れ替えエリアの当選権利は喪失します。リセール不成立になった場合も同様であり、権利が戻ってくることはございませんのでご注意ください。

公式リセールで買ったチケットでもステージ前方入れ替えエリアの抽選に参加できますか?

できません。公式リセールは、ステージ前方入れ替えエリア抽選の締め切り後に実施いたします。

ステージ前方入れ替えエリアに落選した場合、そのアーティストを見られないのでしょうか?

ステージ前方入れ替えエリア以外のエリアであれば、お好きな場所でご自由にご覧いただけます。

お申込完了メールや抽選結果メールが届きません/申込内容や抽選結果はどこで確認できますか?

ステージ前方入れ替えエリアのお申込内容や抽選結果は、それぞれ下記よりご確認いただけます。メールの再送は出来かねますのでご了承ください。

【お申し込み内容の確認】
「Jフェス」アプリ上部「マイチケット」>「rockin'on store お申込状況照会」
こちらからもご確認いただけます)

【抽選結果の確認(12月6日(水)18:00〜)】
「Jフェス」アプリ上部「マイチケット」>「ステージ前方入れ替えエリア」

なおメールはお申し込みいただいた全ての方へお送りしております。ご利用のメールサービス側の迷惑メール設定などの影響でお受け取りいただけていないものと思われます。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、メールサービス側で弾かれている場合がございます。必ず下記をご確認いただき「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」の両ドメインを受信許可リストにご登録ください。

■iCloud:フィルタリングルールの設定
■Softbank:受信許可リスト設定
■docomo:受信リスト/拒否リスト設定
■au:受信リスト設定
■Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない

※迷惑メールフォルダ・ゴミ箱などもご確認ください。
※メールボックスの容量超過による受信エラーも多く見受けられます。ストレージや容量に充分な空きがあるかご確認ください。

キャンセル・変更・公式リセールについて
キャンセルしたい/申込内容(券種・枚数など)を変更したい

受付期間終了後のキャンセル・変更は、いかなる場合もできません。個別にお問い合わせをいただいても一切対応出来かねますので、ご了承ください。
ご購入いただいたチケットをどなたかにお譲りいただかざるを得ない状況の場合は、12月に実施予定の公式リセールへご出品ください。

代表者(もしくは同行者)が行けなくなりました

参加者の変更・人数の変更・キャンセルなどはできません。12月に実施予定の公式リセールへご出品ください。
公式リセールでは、代表者・同行者に関わらず、ご参加いただけなくなった方のチケットのみを出品いただくことが可能です。

入場時には、お申し込み時にご登録いただいた顔写真にて顔認証を行いますので、公式リセール以外で第三者へチケットをお譲りいただくことはできません。ご家族や友人であっても、第三者のご入場は一切できませんのでご注意ください。

なお、チケットは代表者・同行者それぞれの「Jフェス」アプリに個別に発券が行われ、それぞれで入場が可能となりますので、ご一緒にご来場いただく必要はございません。万が一どなたかがご来場いただけなくなった場合でも、他の方のみでご参加いただくことも可能です。

セット券を買いましたが、行けなくなった日だけをリセールに出品できますか?

できません。セット券のリセール出品はセット券単位でのみ可能です。セット券のうち一部日程のみをご出品いただくことはできません。

公式リセールについて詳しく教えてください

COUNTDOWN JAPAN 23/24の公式リセールは12月に実施予定です。
お申し込みいただいた際にご登録いただいた顔写真にて入場時に顔認証を行いますので、公式リセール以外で第三者へチケットをお譲りいただくことはできません。

※公式リセールは、購入を希望するお客様がいらっしゃった場合にのみ成立し、チケット代金をご返金するサービスとなります。必ずしも成立や返金をお約束するものではございません。
※公式リセールは12月に1度のみ実施し、イベント開催初日の1〜2週間前に終了予定となります。リセール終了後にご参加いただけなくなった場合の出品はできません。
※リセール終了後の再リセールや、期間中に出品が完了しなかったチケットのキャンセル・参加者変更は一切出来ません。
※リセールが成立せず不成立となってしまった場合に限り、特定のご友人やご親族にお譲りいただくこと(指定譲渡)が可能です。
※代表者・同行者に関わらず、ご参加いただけなくなった方のチケットのみを出品いただくことも可能です。

その他、出品方法などの詳細につきましては、リセール開始時に改めてご案内いたします。

当日のご参加について
代表者と同行者は一緒に行かなければなりませんか?

ご一緒にご来場いただく必要はございません。みなさまそれぞれ別々にご入場いただけます。
どなたかがご来場いただけなくなった場合でも、他の参加者の方のみでご参加いただくことも可能です。

直前に急に行けなくなった場合、返金はできますか?/家族や知人に譲れますか?

公式リセール終了後にご参加いただけなくなった場合の参加者変更・譲渡・キャンセル等はいかなる場合も一切できません。個別にお問い合わせをいただいてもご返金や参加者変更は一切出来かねますので、何卒ご了承ください。
入場時には、お申し込み時にご登録いただいた顔写真にて顔認証を行いますので、公式リセール以外で第三者へチケットをお譲りいただくことはできません。ご家族や友人であっても、第三者のご入場は一切できませんのでご注意ください。

その他のよくあるご質問はこちら
解決しない場合、下記よりお問い合わせください。
お名前※必須
ご登録メールアドレス※必須
ご登録メールアドレス(確認用)※必須
ご登録のお電話番号※必須 ※お申込のチケットがある場合は、お申込時にご登録いただいたお電話番号をご入力ください。
ご注文のお申込番号、もしくはお受取番号 ※お済みのご注文がある場合は必ずご記入ください。
端末情報(iPhone14、XperiaXZ1など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
OS情報(iOS15.2.1、Android 11など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
「Jフェス」アプリのバージョン(右上の歯車アイコン>「バージョン」の数字) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
お問い合わせ種別をご選択ください※必須
■チケット・イベントについて
■フェスオフィシャルグッズについて
■その他の販売商品について
■その他
お問い合わせ内容※必須 ※できるだけ詳細にご記入ください。
  • ご入力のメールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定設定を行っている場合、ご返信することができません。入力内容に誤りがないか、送信前に再度ご確認ください。
  • お問い合わせいただいたお客さまのお名前、メールアドレス、お問い合わせ内容などの個人の情報は、お客さまのご同意がない限り、お問い合わせの対応に限って使用いたします。個人情報のお取り扱いについての詳細はプライバシーポリシーをご覧いただき、同意の上で送信してください。
  • 夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は、翌平日以降となります。 先行受付や事前予約受付など、お申込期限のあるお申込に関するお問合せに関しましては、期限内の返信ができない場合がございます。その他、お問合せの集中などによりご返信までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。