rockin'on store お問い合わせ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024のよくあるご質問定期的に更新しております。まずこちらをご確認ください。
公式リセールでの購入について(8月蘇我開催)
スマートフォンを持っていない子供の申込方法を教えてください(8月蘇我開催)

8月蘇我

同行者としてであれば、お申し込みが可能です。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024公式サイト「よくあるご質問」内の下記ご案内に沿ってお申し込みください。
Q. まだ携帯電話を持っていない未成年の子供を同行者として申し込むことはできますか?

発券開始後、ご登録のメールアドレス宛に入場用QRコードをお送りいたしますので、当日はお子様の入場用QRコードを必ず【印刷して】お持ちください。

なお、参加日当日時点で6歳未満のお子様は入場無料となりますので、事前の申請や同行者登録などは一切不要です。当日、お子様と直接ご来場ください。

抽選結果が出ていないのにクレジットカードから代金が引き落とされました(8月蘇我開催)

8月蘇我

お申し込み段階でご利用枠のみを仮押さえしますので、それにより利用通知が届く場合がございますが、引き落としはかかりません。当選された場合に限り、抽選結果発表後に決済が確定となります。
落選となった場合・キャンセルされた場合・申し込みが正常に成立しなかった場合は、決済は行われず、ご利用枠も開放いたします。

デビットカード・プリペイドカードの場合、ご利用枠の仮押さえのみでも一時的に引き落としがかかる場合があります。ただし落選となった場合・キャンセルされた場合・申し込みが正常に成立しなかった場合には自動で返金処理が行われます。(実際に口座に返金されるまでの日数はカード会社によって異なり、弊社では分かりかねます。お問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください)

海外からでもチケットを申し込めますか?(Can I buy tickets from abroad?)(共通)

8月蘇我
9月ひたちなか

利用規約にて定めさせていただいております通り、rockin'on storeは日本国内限定のサービスとなります。チケット先行受付はrockin'on storeのみで行いますので、日本国外からお申し込みいただくことはできません。何卒ご了承ください。
rockin'on store is a service available only in Japan. Ticket pre-orders will only be accepted through the rockin'on store, and cannot be applied for from outside of Japan.

公式リセールへの出品について(8月蘇我開催)
セット券を所持していますが、行けなくなった日だけをリセールに出品できますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

できません。セット券のリセール出品はセット券単位でのみ可能です。セット券のうち一部日程のみをご出品いただくことはできません。

代表者(もしくは同行者)のチケットだけをリセールに出すことはできますか?/1人分だけをリセールに出すことはできますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

はい、可能です。公式リセールでは、どなたのチケットであっても、行けなくなった方のチケットだけをご出品いただけます。
同行者のチケットを出品する場合は、出品対象の同行者全員の承認が行われるまで出品完了となりませんのでご注意ください。

同行者(もしくは代表者)と連絡が取れない状態でもチケットをリセールに出品できますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

代表者のチケットのみを出品する場合は、代表者自身の操作のみで出品が可能です。
ただし、同行者のチケットを出品する場合は、必ず代表者と出品対象同行者の両名によるお手続きが必要です。いかなる場合も個別対応は出来かねますのでご了承ください。

公式リセールで友達に譲ることはできますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

できません。公式リセールは全て抽選となりますので、特定の方を指定してお譲りいただくことはできません。
電子チケットには顔写真が組み込まれており入場時に顔認証と本人確認を行いますので、スクリーンショットなどでチケットだけを譲渡しても、第三者が入場することはできません。

当日急に行けなくなった場合もリセールに出品できますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

できません。公式リセールへの出品は7月24日(水)16:00までとなり、それ以降にご参加いただけなくなった場合のリセール・譲渡・キャンセル等はいかなる場合も一切できませんのでご注意ください。

チケットを公式リセールに出品した場合、当選した前方エリアはどうなりますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

公式リセールにチケットを出品いただいた場合、出品したチケットに紐づく前方入れ替えエリアの当選権利は喪失します。リセール不成立になった場合も同様であり、権利が戻ってくることはございませんのでご注意ください。
出品していないチケットの当選権利には影響はございません。(例えば代表者のチケットのみをリセールに出品した場合、同行者の前方入れ替えエリアが無効となることはございません)

ステージ前方入れ替えエリアについて
ステージ前方入れ替えエリアの抽選はいつですか?(共通)

8月蘇我
9月ひたちなか

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024(8月蘇我開催)の前方エリア抽選は7月9日(火)16:00をもってお申し込みを締め切らせていただきました。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA(9月ひたちなか開催)の前方エリア抽選は8月に実施予定となります。

ステージ前方入れ替えエリアの事前抽選にご参加いただけるのは、先行受付にてチケットをご購入いただいた方のみとなります。公式リセールでの購入は対象となりませんのでご注意ください。
その他、ステージ前方入れ替えエリアに関する詳細は、お申込開始時に改めてご案内いたします。

ステージ前方入れ替えエリアに落選した場合、そのアーティストを見られないのでしょうか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

ステージ前方入れ替えエリア以外のエリアであれば、お好きな場所でご自由にご覧いただけます。

お申込完了メールや抽選結果メールが届きません/申込内容や抽選結果はどこで確認できますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

ステージ前方入れ替えエリアのお申込内容や抽選結果は、それぞれ下記よりご確認いただけます。メールの再送は出来かねますのでご了承ください。

【お申し込み内容の確認】
「Jフェス」アプリ上部「マイチケット」>「rockin'on store お申込状況照会」
こちらからもご確認いただけます)

【抽選結果の確認(7月12日(金)16:00〜)】
「Jフェス」アプリ上部「マイチケット」>「ステージ前方入れ替えエリア」

なおメールはお申し込みいただいた全ての方へお送りしております。ご利用のメールサービス側の迷惑メール設定などの影響でお受け取りいただけていないものと思われます。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、メールサービス側で弾かれている場合がございます。必ず下記をご確認いただき「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」の両ドメインを受信許可リストにご登録ください。

■iCloud:フィルタリングルールの設定
■Softbank:受信許可リスト設定
■docomo:受信リスト/拒否リスト設定
■au:受信リスト設定
■Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない

※迷惑メールフォルダ・ゴミ箱などもご確認ください。
※メールボックスの容量超過による受信エラーも多く見受けられます。ストレージや容量に充分な空きがあるかご確認ください。

キャンセル・変更・公式リセールについて
チケットをキャンセルしたい/申込内容(券種・枚数・支払い方法など)を変更したい(共通)

8月蘇我
9月ひたちなか

受付期間中に限り、「Jフェス」アプリ上部「マイチケット」>「rockin'on store お申込状況照会」内、該当のお申込(もしくはこちら)からキャンセルが可能です。お申込内容を変更する場合は、キャンセル後に再度お申し込みください。

受付期間終了後のキャンセル・変更は一切できません。ご購入いただいたチケットをどなたかにお譲りいただかざるを得ない状況の場合は、公式リセールへご出品ください。
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024(8月蘇我開催)の公式リセールは7月19日(金)15:00〜7月24日(水)16:00
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA(9月ひたちなか開催)の公式リセールは8月
にそれぞれ実施予定です。

代表者(もしくは同行者)が行けなくなりました(共通)

8月蘇我
9月ひたちなか

受付期間終了後の参加者人数の変更・参加者の変更・キャンセルなどはできません。公式リセールへご出品ください。
お申し込みいただいた際にご登録いただいた顔写真にて入場時に顔認証を行いますので、公式リセール以外で第三者へチケットをお譲りいただくことはできません。
公式リセールでは、代表者・同行者に関わらず、ご参加いただけなくなった方のチケットのみを出品いただくことが可能です。

なお、チケットは代表者・同行者それぞれの「Jフェス」アプリに個別に発券が行われ、それぞれで入場が可能となりますので、ご一緒にご来場いただく必要はございません。万が一どなたかがご来場いただけなくなった場合でも、他の方のみでご参加いただくことも可能です。

・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024(8月蘇我開催)の公式リセールは7月19日(金)15:00〜7月24日(水)16:00
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA(9月ひたちなか開催)の公式リセールは8月
にそれぞれ実施予定です。

公式リセールについて詳しく教えてください(共通)

8月蘇我
9月ひたちなか

・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024(8月蘇我開催)の公式リセールは7月19日(金)15:00〜7月24日(水)16:00
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA(9月ひたちなか開催)の公式リセールは8月
にそれぞれ実施予定です。
お申し込みいただいた際にご登録いただいた顔写真にて入場時に顔認証を行いますので、公式リセール以外で第三者へチケットをお譲りいただくことはできません。

※公式リセールは事務局による自動マッチングとなります。特定の方にお譲りいただくことはできません。
※公式リセールは、購入を希望するお客様がいらっしゃった場合にのみ成立し、チケット代金をご返金するサービスとなります。必ずしも返金をお約束するものではございません。
※公式リセールは1度のみ実施し、イベント開催初日の2〜3週間前に終了予定となります。リセール終了後にご参加いただけなくなった場合の出品はできません。
※リセール終了後の再リセールや、期間中に出品が完了しなかったチケットのキャンセル・参加者変更は一切出来ません。
※リセールが成立せず不成立となってしまった場合に限り、特定のご友人やご親族にお譲りいただくこと(指定譲渡)が可能です。
※代表者・同行者に関わらず、ご参加いただけなくなった方のチケットのみを出品いただくことも可能です。

出品方法などの詳細につきましては、リセール開始時のご案内をご参照ください。

オフィシャルグッズ販売・プレオーダーについて
プレオーダーしたオフィシャルグッズは、申込時に指定した日以外でも受け取れますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

申込時に指定した日以外の日程でも商品のお受け取りは可能ですが、お渡しにお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕をもってお越しください。 但し、オフィシャルグッズの受け取りは、会場内の「オーダー済グッズ受取所」のみでのご対応となります。当日のチケットをお持ちでない方はお受け取りいただけませんのでご注意ください。

オフィシャルグッズ プレオーダーのキャンセルや、注文内容の変更はできますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

お申込確定後のキャンセルや変更はできません。確定前に必ずお申込内容を十分ご確認のうえお申し込みください。

プレオーダーしたオフィシャルグッズを開催中に受け取れなかった場合はどうなりますか?(8月蘇我開催)

8月蘇我

万が一、期間中に会場内でお受け取りいただけなかった場合、別途事務手数料をご負担いただいたうえで、ご登録のご住所宛に着払いにて発送いたします。詳細は、対象者にのみ、2024年9月下旬にメールにてご案内いたします。

その他のよくあるご質問はこちら
解決しない場合、下記よりお問い合わせください。
お名前※必須
ご登録メールアドレス※必須
ご登録メールアドレス(確認用)※必須
ご登録のお電話番号※必須 ※お申込のチケットがある場合は、お申込時にご登録いただいたお電話番号をご入力ください。
ご注文のお申込番号、もしくはお受取番号 ※お済みのご注文がある場合は必ずご記入ください。
端末情報(iPhone14、XperiaXZ1など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
OS情報(iOS15.2.1、Android 11など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
「Jフェス」アプリのバージョン(右上の歯車アイコン>「バージョン」の数字) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
お問い合わせ種別をご選択ください※必須
■特定のイベントやお申し込みに関するお問い合わせ
※必ず正しくご選択ください。
■フェスオフィシャルグッズについて
■その他の販売商品について
■その他
※チケットのお申し込みをご希望の場合や既にチケットを所持されている場合は、こちらではなく上の選択肢より該当のイベントをご選択ください。
お問い合わせ内容※必須 ※できるだけ詳細にご記入ください。
  • ご入力のメールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定設定を行っている場合、ご返信することができません。入力内容に誤りがないか、送信前に再度ご確認ください。
  • 個人情報のお取り扱いについての詳細はrockin'on storeプライバシーポリシーをご覧いただき、同意の上で送信してください。
  • 夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は、翌平日以降となります。 チケット・グッズ・クローク・前方エリア、その他期限のあるお申込やお支払いに関するお問合せに関しましては期限内の返信ができない場合がございます。その他、お問合せの集中などによりご返信までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。